FC2ブログ

空を見上げて

2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月

「キンカン」です。

キンカンです。

今年は、キンカンの実が沢山ついたような気がします!

話はとびますが (´・Д・)」

毎回 私の失敗の原因は!!!

1・思い込み・・・・・・・・・・・自分勝手な自己判断
2・こんな事でいいだろう・・・・・・ 1と同じ

だいたい、このような事で、失敗を繰り返しております キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

毎朝聞いている、ラジオの請売りですが

大部分の人が「ボランティア」と聞くと
「良い人、善人、良いこと」
と勝手に、思い込んでいる。と話しておりました。

今度 行われる 東京オリンピックでのボランティアをする人を募って(無償で!)おりますが、ラジオでは、しっかりお金を払い、身元の調査をするべきと、話ておりました。

良からぬことを思って、ボランティアに参加する方でもいるのでしょうか???



無事に開催でき、そして日本が活躍する大会になればと思っております。


ダイコンの芽が出ました。

ダイコンが芽を出しました。


ダイコンの種を蒔いて、1週間ほどで芽が出ました。(*^_^*) o(^▽^)o

これからの 楽しみは葉っぱが10cmぐらいに育った時におこなう「間引き」です。
1個の穴に、3個の種を蒔きましたので、2本を間引きますので、結構な量が採れると思います、間引いたダイコンを炒めると、これがヶ結構美味しくて、おいしくて(((o(*゚▽゚*)o)))食が進みます(お酒ですか)



秋蒔きの種を購入いたしました。

秋まきの種を購入いたしました。


秋まきの種を購入いたしました。
先日の日曜日に種まきをしたところです。(ダイコン3種のだけ)ホウレン草とベビーキャロットはもう少し後に蒔こうかなと思っております。
9月の土日は天候が悪く、畑を耕すことが出来ずに、おりましたので、今年の秋、冬の野菜は????
どうなる事でしょうか?



パパイヤの10月の状況です。

パパイヤ 10月の状況です。

パパイヤの10月現在の成育状況です。

前年に比べると、1ヶ月ぐらい遅いようなきがしますが
(;_;) (´・_・`) (T_T) (;д;)

今年は異常気象なのでしょうか?
それとも、今年のような状況が、普通になるのでしょうか?

話は飛びますが、台風が通過する際に、当家が「停電」になりましたォ━━(#゚Д゚#)━━!!

近所は、電気が点灯しているのに・・・・・なんで(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

電気のありがたさを、本当に感じました。これで「水道」も止まったら (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
いわゆる・・・・・ライフライン
普段 何気なく暮らしておりますが、一つでも欠けると

気持ちが、落ち着きません。

翌日の夜に、電気が復旧した時は、なんと申しましょうか?
安心、安心、安心で、
早速、冷蔵庫が動いているのを確認して、溶けかけている「アイスクリーム」を食べました。

参考までにですが!冷蔵庫の中の状況です。
1・氷・・・・・・・融けていません
2・冷凍食品・・・・・・私の範囲外なので、確認していません。
3・飲み物・・・・・・・・冷えていたような気がします。
1日ぐらい、平気なのでしょうか??

以上です。



2度目の花が咲きました。

2度目の花です?

アーモンドが2度目の花を咲かせました  (°_°) (゚д゚)
2回も咲いて?????