FC2ブログ

空を見上げて

2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOP未分類 ≫ 3回目ですか!

3回目ですか!

3回目???

毎度おなじみになってしまいそうですが(^-^)/今年2回目の♡の形のお味噌汁です。

通算で3回目ですが、なーーーーにもありません!!

このごろ、私が家庭菜園で栽培している野菜が、スーパーマーケットでいくらで販売しているか、市場価格の調査のため、奥方と一緒に行っています。

価格を調査するのは、すぐに終了してしまいますので、そのあと暇ができるので、店頭に掲示してある「お客様の声」のコーナーを拝見しております。

いろいろな方がいるんですね (°_°) (゚д゚) (;゜0゜)
びっくりするような、意見がたまに見られます。

おもしろすぎる、と言うと書いた方に失礼になるのでしょうが。
大部分が、店員の方のサービス(対応)が悪いという意見です。

スーパーマーケットの方に、高級ホテルのような対応を求めるのでしょうか?
対応は必要最低限を維持して、その削減した部分を価格に反映したのが、スーパーマーケットの形式では?

少ないメンバーで最大のサービスの提供には、限度が当然あると思います。消費者がサービスは無償(無料)と勘違いしているのででは??
従業員の給料は当然、品物に含まれているはずです。

より良いサービスを受けようとするのであれば、それなりの対価を支払しなければならないと思いますが?
そこで、選択があり
選択があるから、競争になり

選択の基準が
価格とサービス

選択する、権限は自分にあるのですから、、購入するお店が否だったら、お店を変えるだけの話だと思いますが?







スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL