FC2ブログ

空を見上げて

2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOP未分類 ≫ 初物です!

初物です!

初物です!

ゴールデンウィークに植えた苗に、ピーマンとお豆が成りましたヾ(o´∀`o)ノ (^-^)/

何時の間にやらこんなに大きくなっていたのか?
油断していました。

今年の当家庭菜園は、だめかもしれません。

甘く見ていました。苦土石灰、化学肥料、鶏糞を一度に撒いて、そのあとトラクターで耕して、翌日 苗を植えるということをいたしました。

デリケートな野菜は枯れてしまうんですね (´・_・`) (;д;) (;_;)

肥料焼けというそうです。

パパイヤ、京イモ、エンドウ豆、元気がないです(T_T)

必要な時に、必要な分だけ肥料を与えることが、大事とのことです。
趣味の家庭菜園は肥料多可が多いそうで、人間でいえばメタボのような状態の畑とも言うそうです。

当家の菜園は、メタボ+ドカ食い+早食いの三拍子 ダメなはずです( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

今からダイエットに励もうかと思います。畑+自分も

人間様も同じでしょうか?
必要なとき必要なものを与える。

人間は植物と違って、自分自身で必要な物を探すことが、できるはずですが?
幼少期は、親に与えれれて育つのかと思いますが、

社会人になっても?

出来ない事や、都合の悪いことは、誰かの責任にしてしまいがちです。

与えられ続けて、成長していくと自分から、挑戦することや、壁を乗り越えることをせず、回避 常に 逃避!!

私のダイエットが継続せず、理想体重にならないのは、そのものずばり、上記の結果です。

無理かな?
ダイエット?
本当に無理かも?
当家の奥様の作る料理(ボンカレー)とっても、おいしくて毎回食べ過ぎてしまいます。

お粗末さまでした。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL