FC2ブログ

空を見上げて

2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年08月
ARCHIVE ≫ 2019年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2019年08月  | 翌月 ≫

パパイアの現在です!

パパイア8月!

昨年に引き続き、成育を心配していたパパイアですが、おかげさまで、多少の遅れ気味ですけれど、実が大きくなりました!!
\(^o^)/ (*^_^*)

毎年、栽培するだけのパパイアですが、今年は少し食べてみようかと思います。






スポンサーサイト



クロスケ君用サラダ出来上がりました!

クロスケ君用サラダ出来上がり!

クロスケ君用のサラダが出来上がりました!

まだ、食べさせるには早いと思いましたが?

試に、クロスケ君の前に置くと早速、引きちぎり始めました!!

その後!!!!
なんーーーーっんと((((;゚Д゚)))))))

食べ始めしまいましたので (°_°)

取り上げました!!

もう少し,クロスケ君が大きくなったら、再度 サラダを栽培してみようかと思います。


アーモンドの皮をむきました。

(^∇^)ノアーモンドです!

アーモンドの皮をむいたところです。

これを、どうすればきれいに割れるか???

知っている方がいればお教えください。
 

お蔭様で大きくなりました。

お蔭様で大きくなりました。

クロスケ君も、お蔭様でこんなに大きくなりました。
生後約5ヶ月で1,500gになりました。

私的には、このぐらいの大きさでいてくれると有難いです。
写真は、お昼寝用の段ボールベットで、お昼寝をしようとしているところです。



クロスケ君用 サラダ!!

クロスケ用サラダ??

クロスケ君用の「サラダ」????
です!!

もちろん!!
もう一匹の猫、マルちゃん用にも栽培していますが、クロスケ君は推定で生後5ヶ月なので、まだ「サラダ」を食するのはちょっと、無理かと思います。


ゲージ内の観葉植物になると思います。



アーモンドの実を収穫いたしました。

アーモンド収穫

我が家の庭に2本植えてある、アーモンドの実を収穫いたしました。

アーモンドの木は2年前に植えまして、現在2mぐらいに成長しておりましす。
この木で、アーモンドの収穫量が多いのか?
少ないのか?
また?実が食べれれるレベルなのか???

ネットで調べると、実はもう少し大きくてふっくらしているようですが?
当家のアーモンドはどんなもんでしょうか?
昨年のアーモンドは食べずに、ポイでしたが、今年は中身を出して、食べてみようかと思います。




クロスケ君 猫タワー!!

クロスケ邸 + ネコタワー

クロスケ君用のゲージに「猫タワー」をお休み中に作成いたしました。

(*^_^*)

材料費 約¥7,000-ぐらいでしょうか?
製作時間 約3時間

そのうち90分は、爪とぎ&のぼり棒用の糸巻きがつらかったです。
写真では、ロープの脇に写っている縦棒です
(。-_-。)

クロスケ君には、お蔭様で結構好評で、ロープとのぼり棒でよく遊んでくれています。

次の製作予定ですが!

1・猫ハウス・・・・・・・・当家のウッドデッキに壁を取り付けて、ネコ小屋に??
2・小型猫タワー・・・・・・・1mぐらいの高さで、お昼寝用のベット付き??
3・猫階段・・・・・・・・・・壁に何個か棚を作って、空中回廊を設ける

どこまで実現可能でしょうか??




パパイア 現在です!

パパイア 8月

成育がおくれぎみだった「パパイア」ですが、何とか花が咲いて、実をつけるところまで来ました。

\(^o^)/
(*^_^*)

でも、残念なことがありまして、3本のうちで一番成育の遅れていた、1本が先日の強風で倒れてしまい、元に戻そうとしたのですが、折れていそうなので、そのままにしておいたのですが、やはり駄目のようで、残念ですが、伐採いたしました。
(;_;) (;_;) (;_;)
残り2本のパパイア君 頑張ってください!!



縮みました!!

結構小さくなってしまいました!!

2足のCROCSですが、黒いのが朝の野菜収穫用で、黄色いのがお出かけ用です。

以前は、おなじCROCSで穴あきタイプを使用していたのですが、穴があると朝露で足が「びしょびしょ」にぬれてしまい、朝から足を洗うのが面倒で、穴なしタイプのサンダルを探していたのですが、やっと探しただしたのが、写真の黒いCROCSです。

私の理想としていた、穴なし+かかと有=朝の野菜収穫用の履物
朝露対策 万全 \(^o^)/ (*^_^*)

でしたが 
なんと・・・・・なんと
(;д;) (ノ_<)

Lサイズが・・・
Sサイズに  (つД`)ノ

写真では、わかりづらいですが、きつきつなんです!!!

実は、縮んだ農作業用のブーツは、恥ずかしながら2足目なんです!!

CROCSなら大丈夫だと思って、少し高いかなと思ったのですけれど、ダメでした!!

¥5,000-ぐらいしたのに!!

やっぱり 長靴しかないのでしょうか??



すばらし!!!

素晴らしい!!!

今年も、茨城県の高校生「電気工事コンテスト」に参加いたしました!

参加したといっても、その他大勢の一部で、お弁当を食べただけのことですけど。
(/∀\*) (#^.^#)

写真は2位の方なのですが、1位、2位とも優越がつかないぐらいの出来栄えで、どちらも本当に素晴らしい作品でした。
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

茨城県の実力ですが(・・・・1位、2位の2名が関東大会出場)
この後が関東大会、そのあと全国大会とありまして!!!

予想では、
関東大会・・・・・・・・ぶっちぎりのワンツー フィニッシュで優勝、準優勝

全国大会・・・・・・・・優勝

今年も好成績と活躍が予想されると、当日噂になっていました、それほど茨城県の実力が高いということになります。
なんと、この数年茨城は連続優勝したり、他府県からは「打倒!!茨城」の声が上がっているとのことでした。
残念ながら、昨年は準優勝でしたが、それでも、優勝者との点差も、ほとんどなく今年も活躍が期待されるところです。


がんばれ!

電気工事者を目指す、高校生

めざせ 日本一!!