FC2ブログ

空を見上げて

2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年09月
ARCHIVE ≫ 2018年09月
      

≪ 前月 |  2018年09月  | 翌月 ≫

自家製のチャーシュウです。

自家製 チャーシューです!

お休みの日に「チャーシュー」を作りました。

肉の表面を焼いて、煮ただけですけれど!(=゚ω゚)ノ
写真は、煮上がったところで、さましているところです。

レシピというほどでもないですけれど!

麺つゆで煮ただけです。それでも結構美味かったです。

さて、何の肉でしょうか?






スポンサーサイト

2018年 パッションフルーツです。

パシッションフルーツです。

今年の当家で毎年植えている植物は、ダメダメです
(;_;) (;_;) (つД`)ノ

毎年 手を掛けずにただ植えているだけだ花や、実がついている植物ほどダメなようです。

1・パパイヤ・・・・・・・(´・_・`) ダメ
2・パッションフルーツ・・・・・・(;_;)(´・_・`) ダメ、ダメ
3・アケビ・・・・・・・・・・(T_T) ( ノД`) ダメ、ダメ、ダメ
パッションフルーツなどは、毎年 実が100個以上ついているのに、今年はたぶん「0」になると思います。
花は咲いているようですけど、実が付きません。

アケビは花も咲きませんでした!!


秋植えタマネギです!

秋植えタマネギです!

秋植えの玉ねぎです。
苗屋さんで、秋植えの玉ねぎ・・・・・・商品名「ホーム玉ねぎ」
を購入して、植えつけたところです。

8月の中旬に購入しておいたのですが、植え付けのタイミングがつかなく、今頃の植え付けになってしまいました。
8月末に植え付けると、年内の収穫が可能かな???
というところですが、たぶん年越しになってしまいそうです??

これと一緒に、秋植えのジャガイモの植え付けを行いましたが??
どんなものでしょうか?

今週末の天候が晴れれば、ありがたいのですが??
白菜を植えたいと思います。


2018年 栗です!



本日 早朝 当家の庭に落ちていた「栗」です。

もちろん 初物です!

実家での、栗拾いは、9月1日から始まっていたのですが、当家の畑に2本だけ生き残った栗の木からの、落し物です。

毎年の 愚痴で申し訳ないんですけど、栗は食べるのが面倒で・・・・・・・・

拾うだけで、お腹がいっぱいになってしまいます。


栗羊羹、モンブラン、最中等に変わっていれば、もちろん・・・・・

大歓迎ですけど!!




県庁より見た西方面です。

県庁より 西です!

同じく11階から見た、西方面です。

こちらも平-----------ですね!
手前は駐車場ビルかな?

今度行く機会があったときは、最上階より、東西南北をパナラマ状態で撮影してきます。


県庁より見た東方面です。

県庁より 東です!

茨城県庁舎 11階から 東側です。
平らですねーーーーーー!
手前は茨城県議会棟 屋根です。



やられてしまいました!

(*`ω´*)やられてしまいましたアァ・・・!!

やられてしまいました!
  o(`ω´ )o  ヽ(`ω´*)ノ彡☆  (`o´)
たぶん・・・カラスの野郎です(*`皿´*)ノ
1本だけではありません(*`皿´*)ノ
10本ぐらい食べられていました(*`皿´*)ノ

残りは、虫喰いだし
・゚・(つД`)・゚・

一期目は、ほぼ人間様(当家)で食べることが出来たのですがo(^▽^)o (*^_^*)
二期目は、カラスの野郎と虫君の食糧となってしまいました。
10日間ほど、気にかけていなかったら、残念な結果になってしまいました。

キュウリが収穫できている間は、毎日見ていたのでですが、キュウリの収穫が終わってしまいまして!!!

残念でっす!!
カラスの野郎 どうしてくれてやりましょうか??



2018年パパイヤ その後です。

2018年9月 パパイヤです!


9月のパパイヤの成育状況です。

(;д;) (;_;) (´・_・`)

こんなじょうきょうです? 昨年より1ヶ月ぐらい遅れているような大きさにしか、育っておりません。

がんばってちょーだい!!!
パパイヤ君