空を見上げて

2018年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年04月
ARCHIVE ≫ 2018年04月
      

≪ 前月 |  2018年04月  | 翌月 ≫

楽しみです。

楽しみです!

知り合いに頂きました。ご当地物とでもいうのでしょうか?
阿字ヶ浦 という 焼酎です。
阿字ヶ浦だったら「芋」でしょう!と、多少ツッコミを入れたくなるところですが、私的には「イモ」より「麦」が良いかな???ぐらいの感じです。(* ´ ▽ ` *) (*^_^*)

いつ、いただきましょう?

話は飛びますが
先週は、一人での初めて飲み比べ
それも、日本酒
そんでもって、なんと「獺祭」2種類

美味しかったですけど、次からお金を出して飲みたいとは?思いませんでした。
価格が????
もう少し リーズナブルであれば良いですが?

ゴールデンウイーク中には、たぶん無くなってしまいそうです。
暑くなれば、ビールなのですが、この頃私は
カロリー控えめ、プリン?ゼロとか、宣伝文句の
安い 第3のビール?が丁度かな ( ^ω^ )と思っております。





スポンサーサイト

満開です!

満開です!

以前に、ネチャーガイドを目指している方からいただきました「ボタン」が満開になりました。
毎回 ブログに写真を載せていますが、写真に対する器量の無さが 。゚(゚´Д`゚)゚。 (。´・(ェ)・)悲しいです。

今風にいうと・・・・・・・インスタ映え???とでもいうのでしょうか?
被写体に罪はありません!!
私の器量の無さが、本当に情けないです。(;_;)(;_;)(;_;)

もう一つ、残念なことがありました。

ジャガイモを植えたと以前のブログでお伝え致しましたが、ジャガイモ君に予期せぬ被害が発生してしまいました。

今回も、黒マルチを使用し種イモを浅植えするということで、黒マルチで5畝作ったのですが、4畝は先週までにすべて、芽を出しました。

1畝だけが、まったく芽を出す様子が無かったので、マルチの周りを見て回ると、直径2cmぐらいの穴が1つマルチの外側に空いているのを見つけたので、そこからマルチをめくると!!!!!! (゚д゚) (°_°) (;゜0゜)

なーーーーんと、迷路のように、道が出来ています。
全てのマルチをはがすと、全部が迷路状態  (*゚Q゚*)  (*゚Q゚*)  ((((;゚Д゚)))))))

種イモの姿は・・・・・・・・・・(;゜0゜)

たぶん ネズミの仕業だと思うのですが?

来年は、何か対策を考えます。

無念 o(`ω´ )o  (*`ω´*)


これですか?

これですか!

週末に、当家の奥様とバスツアーに参加したのですけど!
それも 格安ツアーで!
それでもって、昼食付です!

なーーーーーーーーんと
((((;゚Д゚)))))))
(°_°) (°_°)

これが?昼食?
後は、飲み放題のセルフ式の「水」のみ!

沖縄そば・・・・・・・だそうです。薄い肉1枚、かまぼこ1枚(これも薄い)

食べ物には、罪は当然ありません。

ツアー代金は、そのままで良いので、昼食は場所だけ案内していただいたほうが、よかったかな?と思います。

味ですか?
ご想像にお任せいたします。

安物買いの銭失い。

勉強になりました。
(;д;) (T_T)







もしかして アーモンド??

もしかして「アーモンド」でしょうか??


もしかして「アーモンド」の実でしょうか?
楽しみ倍増です!♪(o・ω・)ノ))


2018年 家庭菜園 シーズンイン!

2018家庭菜園 シーズンインです!

今年も当家の家庭菜園がシーズンインとなりました。
ジャガイモ 4種類
1・男爵
2・メークイン
3・アンデス赤
4・インカの目覚め

タマネギ 4種類 (名前は失念)
1・赤玉ねぎ 2種類
2・黄色玉ねぎ 2種類

タマネギは全部育てば、1680個になります。
前年度覚えた、細い苗を植えてピンポン玉ぐらの玉ねぎの収穫にも、今年もチャレンジです。

タマネギ、ジャガイモとも、ピンポン玉ぐらいのを「電子レンジ」・・・・・・チン・・ですか!
手間がかからず、おいしいです。

タマネギはポン酢
ジャガイモは塩ですか!!

やっぱり ビールっすか(=゚ω゚)ノ(^-^)/



「アーモンド」の花も満開です!

「アーモンド」満開かな?

桜と一緒に「アーモンド」の花も満開になりました。

やっぱり 私は花より団子、早く実をつけないかなと、今から楽しみにしております。
かりかり アーモンド 出来るでしょうか?

花もきれいだし、これで実が出来ればいうことなし!!!



「さくら」満開かな?

「桜」満開かな?

水戸市内にあります、桜山にある「茨城県護国神社」の写真です。
4月2日の午前中なのですが、桜は散り始めているところでした。

週末は結構な賑わいだったようです、この日もまだ、屋台が開店の準備をしておりました。