FC2ブログ

空を見上げて

2017年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年12月
ARCHIVE ≫ 2017年12月
      

≪ 前月 |  2017年12月  | 翌月 ≫

赤いオープンカー

赤いオープンカー

わが愛車です!!

赤のオープンカーだす?
今年最後に畑を耕しました、けど?半分以上は耕すだけで、何も栽培しておりません。

このオープンカーですが、なかなか運転がうまくなれずに困っております。今年は2回ほど、ウイリー(前輪を道路よりあげる)発進を、してしまいました!!!

チョーーーーーチョーーびびり!!です。
意識的な急発進なのですが、フロントが上がると、本当にビビりまくりです!!

本業の方の畑は、平で綺麗に耕してあるのですが、私が耕している畑は、段々畑か?と思うような状態になってしまいます。

1年で10回ぐらいしか、乗らないです。私の器量では豆トラで十分なので、豆トラを購入するために、作戦を練っておりますが???

どうなりますやら?


スポンサーサイト

パパイヤの漬物です!

パパイヤの漬物です!

ブログで何回か書きましたが、写真がパパイヤの漬物の写真です。
パパイヤ、瓜、キュウリの粕漬けです。
当社の営業所の前に漬物屋さんがありまして、営業所に行った際に漬物屋さんによって購入いたしました。

以前、パパイヤの漬物を購入した時は、季節限定で数量が決まっているとの話だったので、来年の販売時期を聞こうと思い、よったところ・・・・・・・・なーんと!!!!

今年から「パパイヤ」は通年販売ができるようになったとの事で、早速!!!!
購入です。でも
値段が・・・・がビーン(*´ω`)┛  (( ̄^ ̄)ゞ(゚д゚)  ((((;゚Д゚)))))))

1個・・・・・・\540-あれ?? いや??¥550-

正解・・・・¥550-(税込)です。

結構どころか、いいお値段ですよね!
ちなみに、3種類とも同じ価格でした。


丸裸?




パパイヤ様
丸裸にしてみました!!(´・Д・)」

休みの日に、畑仕事をしていると、散歩をしている方が「結構太くてりっぱだねーー、来年も楽しみだね!!」
とか、話していきますが!!
パパイヤ様におかれましては、この私が、草刈カマで、細かく刻んで畑に成仏していただきます。

南無阿弥陀仏。

喜多方らーめん

喜多方らーめん


ドライブがてら、喜多方ラーメンを食べに行きました。
なぜかといいますと、スタッドレスタイヤを装着(新品4本)しましたので、少し雪道でもと思いまして、ドライブになったわけですが!
福島県の中通りは、雪が40cmぐらい積もっていました。
道路は除雪されていて、乾いていたので、スタッドレスの効き具合を試すことが出来ませんでした。
タイヤですか! ヨコハマタイヤ でアイスガード6とか?いう名前のタイヤで、お店の方の説明だと、最新モデルで高性能だと言っていたので楽しみにしていたのですが???  でも?でも?
そもそも・・・・・スタッドレスの性能が良い、悪いの判別など私にできるはずがありません。
雪道など、1年に1度走るぐらいの経験しかないのですから!
そういう理由で、一番性能が良いというタイヤを購入したわけです。
雪道運転の未熟さを、タイヤが少しでも補ってくれて、事故にならなければ、多少高価でも良いかな思い購入したわけです。

ところで、ラーメンですが!!

汚い写真で申し訳ありません。
けして食べかけを撮ったわけでは無いのですが!お箸とレンゲをなぜか?入れてしまって、撮ってしまいました。
麺が少なく、食べかけのように見えますが、お店の名誉の為にも言いますが、麺が少なかったわけでもなく、写真では少なく見えますよね????

美味かったです!!
以上


焼き芋です。

焼き芋


今年収穫した、サツマイモで早速、焼き芋を作りました。
何種類か栽培した、サツマイモをまとめてしまったので、何の芋なのか、わかりませんが、程よい甘さで、おいしかったです。
パープルスイートという名前のいもがあるのですが、中身が紫で食べるのに、少しだけ勇気がいるのですが、これま程よいで美味しいのですが、今回の焼き芋には、はいっておりませんでした、次回は、芋を選んで焼き芋を作るつもりです。
お店で売っている、焼き芋のサイズは私には、結構大きすぎて、今回のサイズぐらいで、いいかな?というところです。
週一で焼き芋??