FC2ブログ

空を見上げて

2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

「地上の星」中島みゆき??

中島みゆき 「地上の星」???

早朝 会社の駐車場で、ものすご~~く   キラッ・キラッしている場所がありました、近づいてみると、なーんにも 無く?????
また、最初に見たところに、戻り、もう一度 見ると、やっぱり、キラッ・キラッ・キラッ・キラッしているし???
再度 近寄ってみても???何にも ないし??


そしたら ですよ!!  「ナット」が落ちていました!!!
それも、小さくて 少し汚れている ナットです。

光のあたり具合で、ものすごく 光るんですね!  ものすごく キラッ・キラッ・キラッ・キラッ・・・・・・でしたから!

本当に!!!「地上の星」でした!!!

偶然、たまたま、運よく・・・・・????

場所、時間、見る人、立場、その他   たぶんですけど?
条件がそろえば、みんな
キラッ・キラッ・キラッ・キラッにひかることができるんでんじゃないかと?

中島みゆき さんの歌のとおりかな?と思ったところです。
だれも キラッ・キラッ・キラッ・キラッ しているところがあり、それを 見ることが出来ないのは???

自分で見かたを、いろいろ変えることができれば、いいんですけど!!

スポンサーサイト

頼りにしています!

頼りにしています。

無農薬栽培を心掛けている、当園ではカエル君ツバメ君の両名には頑張って虫を食べてもらわないと、悲惨な状態になってしまいます。

でも、たくさん虫がいるんです、カメムシとアブラムシその他いろいろ

カメムシは特に苦手です・・・・・・・匂いが!!!!

アブラムシ、カメムシ、アオムシ・・厄介です!
薬剤を散布するのも????考えものだし!

カエル君 頑張ってたべて 大きくなってください。




2016年 パパイヤ です!!

2016年 パパイヤです!
今年は、畑の道路沿いに2本の「パパイヤ」を植えてみました。
今ののところ結構な状態のようです!!

散歩している方も、気になるようで、結構 話しかけられます。

パパイヤとパパイヤの間に、今年は お仲間と思っている「サトウキビ」も植えてみました!

やはり、こちらも気になるようで、「なんで、畑にススキを植えているの?」と聞かれます。

私としては、狙いとうり??

茨城で「サトウキビ」考えられませんよね~~!

佐藤 吉美と名前でも付けて、育てみます。

1日 採らないと???

1日 採らないと!!


1日 採らないとこのような 状態になってしまいます。

キュウリばかりたべていられないので、いかがしたものか??

この前は、キュウリ(4本)でピクルスを作ってみましたが??

お酢の分量を間違えてしまいまして、酸っぱいのが出来てしまいまして、2週間たっても、4本のピクルスがたべきれません!!


糠漬けに挑戦ですか???

絶対に、無理、無理、無理です!!!

お盆の休み中、どうすればいいでしょう??