空を見上げて

2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

かっこいいです!!

かっこいい!!!っす!!
長崎駅から博多駅に向かうために乗った電車です。

恰好いいですよね!!
車内は、常磐線の特急より豪華でしょうか?
シートは皮で、大きく感じましたが、乗り心地は、常磐線と変わりなく、スピード感もそれほどなく、でも、ゆったり感が感じられてよかったです。
皮のシートですが、私にはちょっと相性が悪いようで、腰をずらすと・・・・スベル!すべる! 
つるっっーと!  あーー状態になってしまうことが、結構ありました。

と言っていますが、私は缶ハイボール×3本で結構いい調子で、景色を見ていたつもりだったのでしょう?

今 景色を思い出すことができません、情けない!!!!!

電車の移動はいいものです、なんといっても、景色を見ながらの「お酒」です!!
トイレの心配はしなくて済むし、眠くなったら眠れるし(今回も同行者がいたので、乗り越しの心配なし)

電車の旅行もたまにはいかがでしょうか?私はお勧めですが。

スポンサーサイト

長崎「吉宗」 豚の角煮と茶わん蒸し

長崎 「吉宗」 角煮、茶わん蒸し

長崎での昼食です。
お寿司と茶わん蒸し、豚の角煮で有名な老舗です!!(のようです? スマホより)

スマホ・・・・・便利です!!!
地図、観光案内、徒歩用のナビ、

お腹が空いたので、スマホでお店を探そうとしたら、ナビ状態にスマホがなっていて、近くのお店が表示されていました、予算や好みの項目が選べて、このお店を選んだわけです。

角煮 大変おいしかったです!!!

お店の雰囲気は、末広町にあった「太津美屋」のようなお店でした。金額も¥1,000-ぐらいだとった思います。

茶わん蒸しの器の蓋をとるのを忘れてしまいました。食べたくて!!食べてくて!!
撮影するのが、精一杯でした。

雰囲気、味、値段、・・・・・・・久しぶりの「三冠王」でした!



長崎 ちゃんぽん

長崎 ちゃんぽん


長崎の「ハウステンボス」の昼食で食べた「ちゃんぽん」です!!!!

うまかったとです!! ★★★★ かな?

話はとびますが、ホテルでの朝食?なぜなんでしょう?

普段では考えられないぐらい、食べてしまいます。

ご飯*2膳
お味噌汁*1
おかず*2皿(いろいろ 山盛り)

というわけで、午後の遅い昼食で、一番ボリュームの少なそうな「ちゃんぽん」を頼みました。

具が少なかったですが、スープ、麺とも、本当においしかったです!!!


話は、またまた 飛びますが、

熊本地震の募金を「アビスパ福岡」のチームが福岡天神で行っていました。

選手より監督の井原監督が目立っており??????
でしたが?
私も井原監督の募金箱に!お金を入れてしまいました!!

被災地の方への支援?
私に何かできるとすれば!

お土産を少しでも多く、購入することぐらいでしょうか?

福岡 ラーメン

福岡 ラーメン

週末にお休みをいただきまして、九州の福岡、長崎に行ってきました。

何日か前から、熊本、大分で地震があり、多少不安があったのですが、福岡、長崎はそれほどでもないだろうと、勝手に判断して、行ったところです。

当日の夕食は、有名な福岡の屋台で!!と思ったのですが、どこの屋台もいっぱいだったので、ショッピングモール内にあった福岡ラーメン屋さんの写真です。

麺・・・・・硬めで注文 (知ったか大王!!全然知らないのに、しっているふり)

評価ですか??

★★★でしょうか?

私的には、幸楽苑のほうが!★★★★です!!


春の野菜 種まきです!

春の野菜 種まきです!
家庭菜園のシーズンになりました。

現在の状況ですが!!!

1・じゃがいも・・・・インカの目覚め 1.5kg
2・じゃがいも・・・・・キタアカリ 5kg
3・じゃがいも・・・・・トウヤ 3kg
4・二十日ダイコン・・・・・0.5袋
5・ベビーキャロット・・・・・・・1袋
6・春ダイコン・・・・・・・・・60本
7・スナップエンドウ・・・・・・・20苗
8・ねぎ・・・・・・・・・数え方がわかりませんが 5mの畝 2列
9・ソラマメ・・・・・・・・・20苗
10・玉ねぎ・・・・・・・・・・約1,300個
11・ニンニク・・・・・・・・・30個
12・ミニチンゲンサイ・・・・・・・40苗
13・にら・・・・・・・・・・数え方がわかりませんが 1mの畝 1列


そして 写真にあります、種を蒔いたところです!!!
14・ズッキーニ・・・・・・・8ポット
15・ジャンボとうがらし・・・・・・8ポット


こうやって、書き出すと結構な種類の野菜を植えているのが、自分でも信じられないくらいです????

これからですが!!

1・キュウリ
2・ナス
3・トマト
4・スイカ
5・トウモロコシ
6・オクラ
7・ピーマン
8・パプリカ
9・枝豆
10・サツマイモ
11・パパイヤ
12・メロン


ぐらいを!!!!!!!????春から夏にかけて植えてみようと思っております。

ちなみに、昨年はもっと多くの野菜を植えたような気がします。
ホームセンターで販売している野菜の苗を、ただ、ただ、穴を掘って、うえているだけなんですがね!
今年も頑張って、栽培いたしたいと思います。

桜・サクラ・さくら です!

サクラ です!
平成28年4月1日 新入社員の恒例となっております、護国神社への安全祈願に行ってきました。

桜の花も満開ではありませんでしたが、境内の隣の公園には、夜桜見物の方のための「屋台」の準備で忙しそうでした。
当日は、午前中で早めの時間での御祈祷であったため、境内も人影もまばらで、落ち着いて祈願することが出来ました。
 少し、肌寒いような気がしましたが、お蔭様で青空での桜を見ることが出来なによりでした。
平成27年度は、大きな事故等もなく、お蔭様で売り上げも目標を超えることが出来、本当によかったです。これも、社員全員の力の賜物と思っております。特に土浦営業所の方は、大変な一年だったことと思います。お疲れ様でした。

平成28年度も無事故で良い成績が達成できますよう、神様に「27年の報告と28年の安全、商売繁盛」おの願いを、今週末にお酒を飲みながらでも、いかがでしょうか??


毎年です!!花より団子(お酒)・・・・・・・以上