FC2ブログ

空を見上げて

2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

ズッキーニ っす!

ズッキーニ っす!
今年 さる、お方から(お猿様)からご依頼のありました「ズッキーニ」を植えましたところ、芽出度く、お花と共に、実がなりました。(まだ。。。まだ・・・小さいですけど)

ご依頼者様に、昨日 状況を報告したところ、「調理方法は任しておけ」と豪語しておりましたが?インターネットで調べましたところ、姿はキュウリににているが、カボチャの種類のようです。それも名前のとおり、ヨーロッパ系の野菜でしょうか?

ご依頼者様には、失礼ですが、ご依頼者様の風貌は、こてこての日本人で、それも・・・なーーーんと!!!!南方系の琉球の遺伝子を引き継ぐような、お方様です。
美味しいしいチャンプルーになれば、ありがたいです。調理方法は知っていても、問題は、当然!!!!!!

「味」です。
調理方法は、極論ですが、どうでもいいんです!
美味しければ!

私の場合は、二つの長所(能力)があるので、問題ありませんが。
ワンピース風に言うと
「うまうま美美美の実」を食べた、能力者とでも、言うのでしょうか??????

1・何を食べても「美味しい」と感じる、味覚

2・女性は「美人」に見える。視覚

以上 この世に生を受けて、54年・・・・・大した苦労はしていませんが、自然に身に付いた、素晴らしい能力です。

スポンサーサイト

パパイア




パパイアです
今年も挑戦いたします。昨年は残念ながら失敗したパパイアです。

後から知ったのですが、パパイアは1本では実が生らないとのことです。今回は2本植えて、なおかつ1本でも、実がなる品種にいたしました。
関東では、気温が高くなる時期が短く、本来の果物になることは、難しいようです。

2014年 グリーンカーテン(あさがお)



2014年 グリーンカーテン(あさがお)
2014年の当家のグリーンカーテン用のアサガオの芽が出ました。
5個のポットで育てた物の一つです。あと一つのカーテンですが 、パッションフルーツの苗も、5月2日に2株植えました。今後の成育状況はこのブログにて、ご報告いたしたいと思います。今年は何個実るでしょうか?楽しみです。でも・・・・・どちらかといいますと、個数よりも、食べる事のできる実が「何個」出来るか???が楽しみなのですが!!! 先週 会社の駐車場で育てております「エンドウまめ」を見ながら、社長と話をしたんですが、植物で地上に出ている部分と地中に隠れている部分は、同じくらいの大きさがあるのかな???という話になりました。

今回「ズッキーニ」も種からポットで育て見ようとして、種を蒔いたのですが、ポットから出ている、葉っぱは、小さくて少ないですけれど、ポットの中の根っこはたくさん伸びておりました。地上に出ている「葉」だけを見ていると、「根」の事や、地中の事に、なかなか考えが及びません。
見えない部分の重要性、必要性を再認識したところです。