空を見上げて

2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

じゃがいも

じゃがいも

4月20日 日曜日に「じゃがいも」を植えました


ある 投資家様より種イモの供給を受けまして、植えたところです。投資頂きました方には,元本保証なしで、200%の配給と話たのですが、どんな結果になるか楽しみです。


お金の投資で200%の配当は、詐欺以外の何物でもないでしょうが、・・・・・これが本来の????先物取引ということでしょうか???

本来であれば、次の事をやるのでしょうが、時期が遅くなりできませんでした。

①マルチ掛け・・・・・・ビニールを畝に被せて、地面の温度を上げる
②種イモを半分にして植える・・・・・私の気力と時間が無くなり断念しました。


出来あがる前に、言い訳しているようで、情けないです。・・・・・今後のよく手をかけて、収穫アップを目指します。


弊社の先物取引の実績ですが・・・・・成績は今期に判明いたします。

① ニンニク・・・・・T様、I様
② スナップエンドウ・・・・・O様
③ ズッキーニ・・・・・・・・K様
以上3種の先物の手配を受けているところです。
結果がでましたら、ここでお知らせいたします。


スポンサーサイト

そらまめ

そらまめ
会社の駐車場の隅で育てている(社長ですが)ソラマメとスナップエンドウです。
自宅の家庭菜園でも同じ物をさいばいしているのですが、社長が手をかけている、ソラマメとスナップエンドウのほうが、生育が良いようです。私の家庭菜園の苗も会社の苗も同じ苗で、同時期に植えたのですが、差がついてしまったような気がします。

もしかすると、人間も野菜も毎日のチョットした、行動、気遣いがしばらくすると、大きな違いにになり、その違いに気づき、違いを埋めるには大変な努力が必要になるのかもしれません。

前にも書きましたが、毎日 続けることは、どんなに小さな事でも、大変な事かと思います。

どんな事でも構わないと思います。毎日 続ける事が一つあり。
どんな事ども構わないです。家庭で1番、会社で一番と、自分で思える事(趣味でも、仕事でも、遊びでも)があれば、その2つの事を通して、いろいろ違った、見方や考え方が出来るのではないでしょうか?

護国神社のさくら

護国神社 さくら
護国神社の桜です。

毎年 桜の咲く季節になりますと、護国神社の境内に続く小路に屋台が並び、夜桜を楽しむことが出来ます。一度だけ会社の皆と行った覚えがあるのですが、何か寒かったのを言い訳にお酒を多少呑んだかな~~?

今週末は、とてもきれいな桜を見ることができると思うのですが、私は、花よりダンゴのタイプなので、お酒があれば、桜でなくてもいいんです。

カビラ風に・・・・・・  いいんです。皆で呑むお酒は、美味しいんです。くぅーーーーー

新入社員の3名の方です。

新入社員
平成26年度の弊社の新入社員 3名です。
左側から 柴田さん(女性)、飛田君、久留君が、本日より勤務することになりました。営業所の皆様には、なかなかご紹介出来る機会がありませんが、創立記念日、社員旅行等での挨拶になるかと思います。

どなたにも18歳の頃が絶対にあったはずです。この写真をみて、ご自身の18歳の頃を思い出してみては、いかがでしょうか??????

私は、とても恥ずかしーーーーーーーくて見る気にもなりませんが!!!!!!

自分の息子、娘より年下の社員と一緒に働けるなんて、思ってもいませんでした。