空を見上げて

2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

アーモンド 大きくなりました。

アーモンドです!!大きくなりました。

アーモンドがこんなに大きくなりました。(((o(*゚▽゚*)o))) \(^o^)/
後は、カリカリのアーモンドとして食べることが出来るか??

10個ぐらいしか生っていないので、調理に失敗することは、できないし、おすそ分けも???

難しいでしょうか??


スポンサーサイト

ズッキーニです。

ズッキーニです。

ズッキーニが収穫できる季節になりました。
まだ10cmぐらいですけど、これから暑くなると一気に大きくなります。油断していると20cm以上になってしまいます。

これから、毎日パトロールが日課になります。

ズッキーニですが、写真の大きさで収穫すると、花ごとたべらるとのことですが、もう少し大きくなってから収穫しようかと思います。
質より量ですか!!

ご報告です。当家に来ている「ツバメ」ですが、1組は巣に住み着いたようで、もう一組が、軒下に巣を作り始めました、(・Д・)ノ♪(o・ω・)ノ)) 見守っていきたいと思います。




アーモンドの実です。

アーモンドの実です。

3月に苗木を植えた「アーモンド」がお蔭様で、梅干しぐらいの実になりました。

2本の苗木を植えたのですが、合わせて10個ぐらいの実をつけています。
楽しみ(*^_^*) (*^_^*) o(^▽^)oです。

もう一つ、当家で喜ばしい事がありました。
今年は来ないと思ったいた「ツバメ」が軒下に巣に、停まっておりました。このまま卵でも産んでくれれば、うれしいのですが?
昨年は、何者かに生まれたばかりの「ひよこ」を巣から落とされる事件があり、その後ツバメの巣を何者かが、壊してしまうということがありましたので、今年はツバメ君は????来ないかもと思っていたところです。
補足ですが、当家には2個のツバメの巣が昨年まであって、今年は1個になっていたところです。

良い事があれば、悪いこともありまして (;_;) (´・_・`) (;д;)

今年も「パパイヤ」の苗木を3本植えましたが、そのうち1本がヘロヘロ状態です。
パパイヤを植え始めて何年かになりますけれど、初めてのことです、何が原因なんだか、他の2本は凄く元気そうなのに????

頑張れ「パパイヤ」!!


以上です。

夏野菜の一部です。

2018年 夏野菜全貌です!

夏野菜を植えた畑の一部???です。

この他にも写真にはありませんが、もう少しだけあります。
トウモロコシ、カボチャ、スイカ、ジャガイモ、夏には無理ですけれどサツマイモなどが植えてあります。

写真の下のほうに、映っているへろへろの草のよなものですが「玉ねぎ」です。
「へろへろ」なのは、小さい苗を植えて、ピンポン玉ぐらいの玉ねぎを収穫するために、今年も挑戦したらこのような状態です。

結果お知らせいたします。








チョーびっくりっす!

(°_°)チョー・・・・・びっくり!!

梅の木が植えてある畑(耕作放棄地です(T_T) )で、草刈を休み中に行ったのですが!!!!!

1年に1回だけ、草刈を行います
田んぼの水源脇の畑なので、水管理のため、草がぼうぼうだと、田んぼ造っている方に、迷惑かと思いまして。


草刈り機を、振り回していたら!!!
突然、です!((((;゚Д゚))))))) ((((;゚Д゚)))))))
草刈機の円盤(刃)のところから、ニワトリぐらいの大きさで、茶色の鳥が飛びだしてきました(°_°)(*゚Q゚*)

チョー びっくりだす。

鳥が飛び立ったところには、写真のとおり、卵がありました。
卵を草刈機でつぶさなかったので良かった????かな????

でも、親鳥はもう来ないと思います。

毎年 何回か、草刈を行い卵を産めない環境にするしかないでしょうか?

それとも、草刈を行わないで、鳥の棲家にするか???

どういたしましょう?